SSブログ

幻の「焼きキットカット」が一般家庭用に製品化 [スイーツ ニュース]

幻の「焼きキットカット」が一般家庭用に製品化。コラボメニューも誕生

ネスレ日本は、3月24日から全国のスーパーで販売を開始した「キットカット ミニ 焼いておいしいプリン味」(以下、焼いておいしいプリン味)を使用したオリジナルメニューを飲食業3社で販売することを発表した。

[焼きKIT KAT きゃら”メルト”サンデー]

「焼いておいしいプリン味」は、「キットカット」史上初となる、“焼くこと”を推進した商品。今年1月、西武池袋本店地下1階にオープンした世界初のキットカット専門店「キットカットショコラトリー」にて販売したところ連日1時間で完売するほどの人気ぶりで、“幻の焼きキットカット”と呼ばれた。同店を全面監修し、これまで約10年に渡りキットカットの開発に携わっている「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ高木康政が、新メニュー開発の中で「キットカット」をオーブンで焼いてみると食感や味が変化し、新しいおいしさが楽しめることを発見。多くの人にこの”焼きキットカット”を提供したいという高木の想いを受け、同社は一般家庭用として製品化に踏み切ったという。

この焼きキットカットを使ったオリジナルメニューを発売するのは全3社。カフェ・カンパニーが展開する「ワイアード カフェ(WIRED CAFE)」では、焼きキットカットをチーズケーキとスクランブルし、イチゴとバナナ、グラノーラ、バニラアイスをトッピングした、新感覚のプリンアラモード「焼きKIT KAT きゃら”メルト”サンデー」(650円)を販売。

ゼンショーが展開する「モリバコーヒー(MORIVA COFFEE)」では、自家製コーヒーゼリーをアングレーズソースとソフトクリームでサンデーに仕立てたものに焼きキットカットを添えた、「焼きキットカットサンデー ―焼いておいしいプリン味―」(340円)を提供。アイスクリームにはクラッシュした焼きキットカットをまぶしている。プラス100円で焼きキットカットを追加できるサービスも行う。

またストロベリーコーンズでは、二つのチェーン店で展開。「ナポリの釜」では、ナポリ生地に「キットカットプリン味」とマンゴー、ミックスナッツ、ハニーメープル、ゴルゴンゾーラソースをトッピングして焼いたドルチェピッツァ「焼きキットカットとマンゴーのドルチェピッツァ」(1,553円)が登場。「ストロベリーコーンズ」では同様の材料を、ふっくらとしたパン生地に乗せて焼いたスイーツピザ「焼きキットカットとマンゴーのデザートピザ」(1,286円)を販売する。

ネスレ担当者は、「キットカットで“焼いておいしい”をコンセプトにしたのは世界初。キットカットショコラトリーでも非常に話題になったので、今回のコラボレーションメニューも反響を呼び、各店舗の集客を促せたら」と話す。ネスレが運営する「カフェ ネスカフェ」でも、ゴールデンウィークに焼きキットカットスイーツを展開するという。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。